
Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

春なので、新しい流れ☆

先日、『いつか行きたいな~』と

思っていたカフェに行ってきました。

カロンで有名な ラデュレ

 

銀座三越の中にカフェがあります☆

 

f:id:q4u:20170321164950j:plain

f:id:q4u:20170321171309j:plain

f:id:q4u:20170321171257j:plain

 

春らしい、サクラモチーフのケーキが

見た目にも華やかで可愛らしかったです☆^^

 

お洒落だし、入りにくいのかな~・・

って思っていたら

意外とカジュアルで、心地よかったです☆

 

お茶しながら、窓から外を眺めていたら

お坊さんが托鉢していました。

 

f:id:q4u:20170321165225j:plain

 

 

最近、制作する時間が増えて

あっという間に1ヶ月が過ぎています。

 

昨日の春分の日

私にとっての一つの区切りだったのか

春分の日前~、今まで当たり前に意識していた感覚が

ガラッと変わったり

新しい人達とのご縁があったり・・

 

私の中身は、まだ

変化についていけていない部分もあるけれど

私の中に、新しい流れが

少しずつ入ってきている感覚です☆

 

その変化の渦中、数日前は

とってもモヤモヤしていました。

 

そんな時、読んでいたblogで、↓の言葉と出逢って

私の中のモヤモヤがスッ・・と、解けました。

 

結局は、あなたが
他者と対等に向き合う
ことによって、
あなた自身の中に
最高のギフトが
もたらされるのです。

 

優越感や劣等感の
意識からではなく、
どこまでも公平かつ
中立な意識で向き合う
ことが大事なのです。

 

www.starheart.jp

 

 

私の為のメモ・・( ..)φ

 

私が勝手に周りを負担しちゃう時は

良くも悪くも、対等意識じゃなかったな・・

ちょっと、ここが、また落ちました☆

 

また少し進んでみます☆^^