読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

自分に戻る決意

ただのオンナに戻る道

f:id:q4u:20161102182402j:plain

同棲を解消した私は

寂しい気持ちや悲しい気持ちがいっぱいだったので

溢れる感情は我慢せず、泣きたいだけ泣いて

出てくる感情は感じまくって・・!

と、しばらく過ごしていました。

 

 

やがて、大きな感情の波は収まり

起きた出来事に意識が向いていた私でしたが

ようやく意識の焦点が自分に戻っていきました。

 

 

今回の出来事についても

一般的には婚約破棄=大変な出来事!悪い!

となるかと思いますが

 

元々、内面の自己探求が大好きだった私

 

 

同棲を解消するにあたり

寂しく辛い気持ちは味わい尽くすも

相手に対する憎しみも湧かないし

自分に対する落ち込みも少ない・・。

 

むしろ心のどこかで

そうなる事を知っていたような

 

今 向き合わなくてはいけない課題が来た!!

 

そんな感覚で

 

 

表面的な現実は婚約破棄だけれども

これは私の内面の

 

「一体どういう部分が投影されているんだろう・・?」

 

と、一種 宝探しに似たワクワク感すらあり・・

 

 

 

 自分の内面に意識の焦点をあて続け

この出来事を紐解き始めました。