読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

まず最初にした事

f:id:q4u:20161114142007j:plain

 

 

今の私に照準を合わせようと思い

物理的にも精神的にも

溜め込んだ不必要なエネルギーの手放しを決意☆

そこでしたのは・・★

 

 

◆断捨離

物理的に今の私に要らない物を手放そうと決め

断捨離を決意☆

 

昔の私には心地好かった物でも

今の私とはエネルギーが違う洋服・画材等々を

手放し始めました。

 

約10日間程、このエネルギーは続き

1日ごみ袋1袋は手放し続けていきました。

 

内観・浄化・観照

精神面では、とにかく湧いてくる感情は

抑え込まず、出す!

涙が出る時は出るだけ出す!(浄化)

感情の波が穏やかな時は

自分の中を観る(内観)(観照)

 

 

◆お気に入りのノートを購入

自己探求をする中で

ピンと来る事などを記して行こうと思い

大好きなノートをネットで購入

 

画像は、paperblanksという会社のノート☆

元々、ダイアリーとして愛用していました。

普段使い用のノートも販売されており

今回購入する事に☆

 

f:id:q4u:20161127152759j:plain

Paperblanks | オフィシャルショッピングサイト

 

とにかくデザイン、質感が美しく上質!!

職人さんが真心を込めて

丹念に製本されているようで

とても しっかりとした作りになっています。

 

装飾的なデザインが大好きな私には

持っているだけでテンションがUPする

宝物のノート☆

 

 

このノートに日々

自己探求をする中で気づいた事

ピンと来た事等を記していきました。