読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

体のメンテナンス

f:id:q4u:20161114174916j:plain

 

「今の私が少しでも心地好くなるには

どうしたらいいだろう?」

意識を心に向けていた私。

 

同棲生活解消に伴い

慢性的に体がずっと緊張状態

胃腸も下し気味だったので

 

体のメンテナンスをしようと思い

近所でお世話になっている

整体師さんのところへ行ってきました。

 

ここの整体の先生は、知る人ぞ知る凄い人!

 

通常の整体に加え

気功を使って施術してくれるのですが

 

数年前、初めてお世話になった時

私の背中の奥の奥に ずっと存在していた謎のコリの塊を

気の力で溶かして流してくれたんです・・!!!

 

 

施術が終わった後は

まるで温泉に浸かった後みたいに

体がポカポカに!!

 

 

今回も先生に診て頂くと

胃腸の不調が原因で

やる気ホルモンが出にくくなっていたらしく

その部分を整えて貰い

コリがあった部分をほぐして貰うと・・

 

 

 

施術後・・・

 

体のほぐれだけでなく

なんとなく心に重たくのしかかっていた

エネルギーが消えてる!!

 

「心と体って本当に繋がっているんだなぁ・・」

感じた出来事でした。

 

 

ついでに自分で出来る

骨盤を鍛える運動も教えて貰い

気が向いた時にちょこちょこ運動を始めました☆