読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

下僕思考とお姫様思考

f:id:q4u:20161129155116j:plain

 

自分の男性性と女性性を見直しながら

ネットサーフィンをしていた時に

出逢ったサイトに

 

下僕思考お姫様思考

について、書かれていました

 

参考にしたのはコチラ☆樹乃さんのblog

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

下僕思考とは

自分で「私の仕事かも」

勝手に引き受けて

結果が得られない状態になっていること

 

 

下僕思考とは・・・・・・・・・・・

★誰かの意見やルールで生きている

★働いているのではなく、働かされている

★「これでいい」と現状に満足している

★自分の気持ちを後回しにしている

★見張られている、見張っている

★偽りの「尽くす」や「頑張る」で自分を納得させている

★我慢=人への幸せと思い込んでる

 

 

で、お姫様思考とは・・

参考にしたのはコチラ☆

ameblo.jp

ameblo.jp

 

お姫様思考とは

「女性性」開花させた考え方のこと

本来、生まれながらに持っている

女性の”性”開花させるだけで愛される女性

 

 

“女の子はお姫様だから

下僕思考を捨てれば

誰でもお姫様になれちゃう”らしいのです★

 

 

 

下僕思考って、男性性(思考・常識・良い子ちゃんする自我・他人軸)

お姫様思考って、女性性(心・感覚・本能・わがまま・自分軸)

 

 

下僕思考からお姫様思考に

思考転換するにあたり

私がした事

 

◆自分を優先(他人軸で動かない)

◆良い子を辞める

 

↑言葉にすると、とっても簡単・・笑