Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

脳内執事を雇う

f:id:q4u:20161129155741j:plain

 

男性性と女性性について

 

自分の中の男性性と女性性のバランスを整えるにあたり

面白いワークを発見したので試してみました☆

 

それは、脳内に執事さんを雇う♪という発想☆

 

 

参考にしたのはコチラ☆↓↓↓

yaplog.jp

 

頭の中で男性のイケメン執事さん、優しい執事さんをつくって

「姫様が一番大切です。姫様の喜びを優先します」

といってもらう時間を1日2~3分でいいのでつくってください。

 


ここでいう男性執事は理性や常識などの男性性エネルギーです。

 

今まで「人に迷惑かけてはだめですぞ!」

「必要なものしか買ってはいけません」

「男性には尽くすのです!」

 

などとこうるさいことを言っていた器の小さいじじぃ執事を

追い出すための訓練であり

自分の中の男性性を「優しくて器が大きい」エネルギーに成長させていく訓練です。


そして、現実の生活の中でも、人のことを気にしたり、常識を優先したり

するよりも「自分の喜びを一番に優先する」生活を心がけることです。

 

 

男性性と女性性のバランスが整う=

こうるさい執事とびくびく姫さまの関係ではなく


器の大きい優しくて賢い執事と

感情豊かな姫様の関係を心の中で築く

 

 

 

 という事で、早速試してみました☆

 

テンションが下がった時、試してみたら

自分の中に応援団が居る感覚にもなり・・☆

 

2、3日続けてやってみたら、ちょっと面白かったです☆^^