Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

我慢と衝動のエネルギー

f:id:q4u:20161119203802j:plain

怒涛の蓋開きで感じていたエネルギーの流れ、イメージです↑

 

自分=源泉に繋がった水道管だとして

 

源泉からは、衝動(本当の自分がしたい事、心地好い事のメッセージ)が送られてきているんだけど

水道管には、今まで我慢していた事、溜まった感情とかがヘドロのようにこびり付いている。だから、メッセージに気付けなかったりする。

 

「もうこんな現実やだ!」とか、「なんで上手くいかないんだろ」とか

「自分が自分で訳分からない状態」・・とかになって

今までの自分・現実に飽き飽きして、ようやく

 

本当の自分に戻ろう!と決意すると=蛇口をひねった事(行動)になる。

 

で、決意したは良いけど、最初は「自分はどうしたいのか?」が漠然としていて自分で自分の気持ちが分からなかったりする。だから、今この瞬間で、ちょっとでも心地好い状態にするには、「自分はどうしたら良いんだろう・・?」「本当は私はどうしたい?」ってマメに自分の内側に意識を向けていくと

 

ある時「なんでか分からないけど、なんとなく〇〇してみたい・・」とか

衝動がポンって出てくる。

 

で、その衝動に沿っていく事が道標になっていくらしいんだけど

衝動に沿う時、同時に、不安や抵抗、今まで我慢していた感情の解放とかが起きる。

(蛇口をひねった事で、源泉からの衝動が勢いよく流れ出ると同時に

水道管にへばりついたヘドロも流れてくる)

 

 

ここがお試しって言われている状態で

「本当に、それでも、本当の自分に戻りますか?覚悟ありますか~?」

とかって試されているような時。

 

それでも、本当の自分に戻るんだ!って覚悟で突き進むなら

今まで我慢していた事、良い子ちゃんしていた事、自分より他人を優先していた事、とかを一つ一つ手放していく。

 

そうすると、水道管(源泉と繋がる自分)のヘドロが取れていって、通りがよくなって、源泉から来る衝動が出てきやすくなる☆

 

思考で抑えつけていた自分から、解放されて

本当の自分(心の声)が分かりやすくなっていく。

 

ただの自分に戻っていく。