Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

知りたいのは自分のこと

f:id:q4u:20161117115415j:plain

 

 

私が自己探求をする中で感じていた事☆

 

アートを通して、向き合っていたのは自分

内面の旅を通して、向き合っていたのは自分

 

私が一番知りたいのは自分の事だし

他の人も、一番興味があるのは結局

 

「自分がどうしたいのか?」

 

を知りたいんじゃないかな。。

 

 

ここまでの自己探求の旅をする中で

大きな違和感や、不快感のエネルギーとは縁を切ってきて

大きな衝動は分かりやすくなってきた感覚だけど

 

もっと些細な、もっと小さな部分で

私は自分がどうしたいのか気付きたい

 

「もっと自分の心と仲良くなりたいなー!」

 

と思い、ネットサーフィンをしていました。

 

 

 

そこで出逢ったのがコチラ↓↓

リベレスタ こころよカウンセラー

みくさんのblogでした☆

liberesta.hateblo.jp

 

 

 

あなたたちの仕事は ご機嫌さんでいることです

 

ご機嫌さんでいることが1番大切な精神的修行です。

 

 これより価値のある仕事はありません。 

 

これは宇宙の普遍的な真実なのです。

 

ご機嫌さんでいようと思ったら、

 

心の中の怒りや不安とどう付き合っていくか?

 

恐怖をどのように捉えるのか?

 

ものごとをありのままで見るにはどうすればいいか?

 

このことを探求していくことになるのです。

 

それはとても立派な、精神的修行です。

 

----その存在のメッセージ

 

 

その存在からのメッセージ一覧は、とっても読み応えがあって

フムフムと感じながら、一気に読破してしまいました☆

ご機嫌さん”っていう響きに、ほっこり・・♪

 

どうしたら、もっとご機嫌さんでいられるのだろう・・

 

もっと自分の心と仲良くなりたい私は

《心よ!ワーク》にチャレンジしてみました☆

 

 《こころに聞く!》ワーク内容はこちら☆

liberesta.hateblo.jp