読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

尊い学び・第一章の終わり★

f:id:q4u:20161205113752j:plain

 

彼との婚約破棄の流れ~始まった ただのオンナに戻る道

2回目のセッションを終えた頃

今回の出来事の中身をだいぶ味わい尽くしたような

学ぶべきものを学び尽くしたような

 

 

【第一章】が終わりに来ている

 

・・そんな感覚になっていました。

 

 

ちなみに前回のただのオンナに戻る道セッションで

気付いた事が、真穂さんのblogに取り上げられていました~☆

コチラ☆↓↓↓

santasantasan.hatenablog.com

 

 

今回の出来事は、一言で言えば

私の意識の焦点を

 

  • 他人軸から自分軸
  • 思考(男性性)から心(女性性)戻す為に起きた出来事でした。

 

 

前回の真穂さんとのセッションで はっきり気付いた事

それは、起きてくる出来事も登場する人も、全ての全て

私が本当の自分に戻る為に存在しているという事

 

 

私が自分の心に意識を置いた状態で(受け身じゃなく自分軸)

相手の存在を、自分を知る為に、活用するという視点で在れば

結果、受け取り上手=女性性(高次の女性性)として在れるという事

意識が心に在ると問題が無い。そのままで全て完璧な世界が映る!

 

逆に、私が自分の意識を思考に置いた状態で(~すべき!良い子・他人軸)

相手の存在を、相手を知る為に、活用するという視点で在ると

結果、自我の衝突=男性性(低次の男性性)として現実を創ってしまうという事

意識が思考に在ると問題と勘違いする。解決しなくちゃいけない現実を創りだす!

 

 

ちなみに高次・低次の男性性/女性性で参考にしたのはコチラ☆↓↓

www.lifedesignmethod.jp