Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

第二章はじまり☆

f:id:q4u:20161205113706j:plain

 

先日、婚約破棄の流れ~起きた出来事を通して私が学ぶべき課題が

「だいたい底をついてきた来たかな~・・」という感覚になりました。

(過去を振り返って、紐解いて・・という作業に置いて、です)

 

前回の日記にも書いたように、私にとって大きな収穫だったのが

彼と関わる時の自分の在り方でした。

 

私は、何度も遠距離をしがちな恋愛をしていて「何でなんだろう?」と、たまに疑問に感じていました。

 

私が自覚していた理由としては

 

  • 私は今まで他県・海外に住んでいた事があり、その場所で出会った人とお付き合いが始まると、どこかのタイミングで遠距離恋愛になってしまうという事。

 

遠距離恋愛になると、話したい時話せないし、会いたい時会えない。

結果 小さな小さな我慢を重ねて、気付けば我慢のミルフィーユ状態の恋愛になってしまってました。

 

前回、真穂さんとのセッションで気付いた、彼の存在を、自分を知る為に、丸ごと活用するという視点は、私にとって目から鱗が落ちる程の衝撃で(今まで自分の中にその視点がなかった為)、ここに気付けた事で、長年の謎をまた一つ、解明する事が出来たのです。

 

我慢を重ねていた私=良い子ちゃんする私

彼に役に立たないといけない(と思い込んでいた)時の私は、極端に言えば、どうでもいい事はメールしないし、話さない、大事な事だけ伝える(でも怖いからメールで一方的に)という感じでした。結果、コミュニケーション不足に陥る・・。私の在り方が自己完結だったので、私の現実に映る彼も、どんどん遠くに行ってしまう(私が生身の彼を活用していない為)

 

それが、彼の存在を、自分を知る為に、丸ごと活用するという在り方になってみて、最初は慣れなかったので怖かったのですが、それは1、2日程・・。

メールだと共有感が乏しかったので、遠方に居る彼に「お喋りしたい~」とメールし、数日おきに、お電話で1時間程お喋りしてみました。

 

自分の心に意識がある為、言いたい事がどんどん出てきちゃうし

私がどんどんお喋りして、彼は穏やかに聞いてくれる。

 

「あれ?すごい・・なんか、彼のあったかさに包まれている感じ」

 

彼のエネルギーに守られている安心感の中、私は自由に羽ばたけるし、開花していける! 

 

どんどん私は ほどけてく!!!

 

心に意識を置くようになってから、毎日 彼と繋がってるんです。LINEだったり、電話だったり。私の中の垣根のエネルギーがなくなって 底辺でそのまま繋がっている感覚。

 

すっごく あったかくて うれしい!!!!!!