
Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

私たちは左脳を捨てよう

 

f:id:q4u:20161205121022j:plain

彼との会話から気付いた事

 

●意識が思考にある時の彼、仕事はキレキレになるけど体はグッタリ

ピリピリしていて怖い。理屈モードになっちゃうらしい。

 

●意識が思考にある時の私、受け身で良い子ちゃんするか

常識や一般的論に流されて、自分の心置き去りになる。

怒るか泣くか、感情が不安定になっちゃう。

 

振り返ると、婚約破棄の流れが起きた時

彼は左脳優先、思考モード(攻撃的な男性性)

私も左脳優先、思考モード(受け身な女性性)

 

どちらも低次の男性性・女性性エネルギーになってしまい

心を置き去りにして、上手く行かない現実を創ってしまいました。

 

ここに来て、彼も私も、心に意識を置き始めてみると

そのまんま ラク~に自分を出せる。

 

で、左脳と右脳の話になり

「どっち優先に使ってるタイプなんだろう?」という事で試してみました☆

 

試してみたのはコチラ☆↓↓↓

nimaigai.com

 

f:id:q4u:20161129194325j:plain

f:id:q4u:20161129194338j:plain

f:id:q4u:20161129194348j:plain

 

 

結果、彼 うう男私 うう女

 

 

f:id:q4u:20161129193504j:plain

 

f:id:q4u:20161129193517j:plain

 

 

私たちは、「左脳を捨てよう~ ^^」