読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

ただのオンナに戻る道⑨

f:id:q4u:20161127151049j:plain

 

ただのオンナに戻る道

12月3日~6日迄の記録です☆------------------------------------

 

6週目の週報送ってから、まだ3日しか経っていないのですが
(私にしては短い間隔のメールです!)

わくわく楽しい気持ちが、今いっぱいなので
その気持ちのまま送ります(*^-^*)

 

先日、真穂さんが提案されていた、自分の体験をお茶会とかでお話するというご提案
私も読みながら「今後やっていきたいなー!!」と感じていました☆

↓↓↓

santasantasan.hatenablog.com

 


それで「私だったら、どんなのが良いかな・・?」と感じてみると
私自身が、心とアートでの自己探求をしていたので


お茶会だけでも良いし

心×アートを組み合わせて
どちらも体験出来るワークショップが出来たらいいな~☆と感じました。

 

 

で、私はコラージュという技法を用いて主に作品を作っているのですが
今までやっていたワークショップでは
事前に、私が様々な素材をご用意して
(紙や布、スパンコールや鉱物など、キラキラ&わくわくする素材)
クライアントさんに、その時 その人の心がときめくモノを選んで頂き
1枚の作品に仕上げて、額装してお渡しする・・という物で。

 

 

今まで、カフェや、自宅の作業部屋などで開催して
お話しながら、お茶しながら、お喋りしながら
リラックスした雰囲気の中で


自分の内面とアートを通して向き合う時間を提供する・・

というカタチだったので

その時間の中で、ただのオンナに戻る過程の話や
私が応えられる事であればお応えして行けたらいいな~!とアイデアが浮かんできました。

 

 

それで、↑のワークショップはまだ未定・・なんですが^^

 

 

 


「ただのオンナに戻る道」を綴ったblog、私もようやく先程 公開にしました。
私の卒業制作です。笑

 


最初は自分の記録の為、書き綴っていたのですが
もはや40記事にもなり!笑

 

書きたい事はどんどん出てくるし、どんどん生み出されてしまうし
もっともっと自分の中から流していけたら良いな!と思って
自分にのみ公開から、公開に解放してみました。
もちろん はてなblogさんです^^

 

 

昨日は、「どうやったらナビゲーション付けられるんだろう・・?」と模索し
漂っていたら、真穂さんの旦那様のblogにも漂着していました^^

 

とりあえず、なんとか表示できて
(でも、ナビゲーションの文字のサイズが%変えても大きさが変わらない・・)

 

とりあえず、ホッとしています!

 

 

blogの、「ただのオンナに戻る道」カテゴリーでは
私が真穂さんに送った一番最初のメールから今までのメール(これも含め)を
そのまま載せています。

 

 

自分への記録で載せたのですが
今後、ただのオンナに戻るセッションを受ける人にも流れが見えて
私が最初、真穂さんのblogで流れを感じられたように


「もしかしたら役に立つかもしれない~・・」と、良い子ちゃんする私が感じています。^^


でも、とにかく何より


「私 やっぱり生み出すのが大好きだなー!!!」

 

って体感していて(*^-^*)

 

 

今まで、ただのオンナに戻る道に入る前は
「本当に描きたいのかな?」ってあれだけ疑心暗鬼で
自分の心が見えなくなって、ちっとも楽しくなくて
頑張ってエネルギー振り絞って生み出していた、制作の時間が

 

今は余計なエネルギーが剥がれ落ちていって
どんどん生み出したいイメージが湧くし
そのまんまで出せる事が、とっても楽で!!!

 

 

それは結局、良い子ちゃん辞めて、他人軸やめて
ただの自分の期待に応えているだけなんですが


すごく すごく楽しいんです!!!

 

 

今はblog書く事がとっても楽しい^^
blogの記事に合わせた挿絵を用意するのも、とっても楽しい☆☆☆


今まで よく分からなかった、腑に落ちずモヤモヤしていた部分が
意識が心に戻った事で、カチッと鍵が回った感覚で

 

心とアートの自己探求を軸
私は、表現して生み出して行きたいんだな・・って実感しています。

 

 

ずーっと心の奥にあったかい感覚があって
穏やかな興奮状態が続いています!

 

 


ほんと ここまで戻って来る事が出来て良かったです☆

お礼にかえて☆ 今週も向き合っていきます!☆(*^-^*)