読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

ただのオンナに戻る道⑮

ただのオンナに戻る道 自分を大切にする方法★

ただのオンナに戻る道

1週間分の記録メールです

f:id:q4u:20161127151049j:plain

------------------------------------------------

(12月20~26日迄の記録です)

 

先週、20日はセッションを、どうも有難うございました!!
洗練されたデザインのお店で最後の学びを体験できて
とても嬉しかったです☆


あの時、ついつい話に夢中になり、言いそびれてしまったのですが
真穂さんが身に着けていらっしゃったピアス
キラキラしていて、とっても美しかったです☆(*^-^*)

 

(お世辞じゃないです!^^
言おう、言おう、と思っていて、言いそびれたので
今、書きます。笑)

 


セッション後、冬至の日中までは
眠気&ダルさが私の身体に浸透していたのですが
自分の中から、とっても流したくなる瞬間があり
制作やblogの更新などをしていました。

 

 

自分の中から流したい時って
自分の奥の方からエネルギー爆弾たいなのが送られてくる感覚で
それを出荷しちゃうと(制作やblogで表現しちゃうと)
再び、シーン・・という感覚になり
業務停止になっている感じです。

 

 

前は、この業務停止の状態の時に思考の
「もっとやらなくちゃ!」とか「毎日続けないと!」みたいな
強制支配にやられていたのですが、そういう時って上手くいかなくて。

 

 

2ヶ月間、自分の心の「私はこうしたい」に沿って動いて
自分との信頼が厚くなったせいもあるからか
業務停止の状態は、そのまま放って置けるようになり
無駄な焦りが、だいぶ減りました。

 


それで業務停止だった ここ2日間

ちょっと感じた事がありました。

 

 

絵が描けなくなった時の事を振り返ると、私の中に
(こうしなくちゃいけない)(私はこうしたい)の両方が存在していて
(こうしなくちゃいけない)(私はこうしたい)は、とても離れているのに
私は どっちも掴んでいた為、苦しくなり、進まなくなっていたのですが

 

彼との関係でも、同じだったなーと・・内面のものが、浮き上がってきたんです。

 


結婚する=縛られる(こうしなくちゃいけない)

↑↑↑ 私は無意識に、これを掴んでいて

 


結婚する=ますます自由になる(私はこうしたい)

↑↑↑ 本当に私が望んでいるのは、こっちでした。

 

 


で、そういうのが沢山、今 浮かび上がってきていて
(こうしなくちゃいけない)は、そもそも私の中の思考の幻想なんだけど
自分の中の半分(こうしなくちゃいけない部分)を見殺しにして
それは、ここに置き去りにして、次に進んでいく流れが来ている感じです。


まだ落ち切っていないのですが、自分の中の半分を置き去りにする感覚
またヒリヒリを感じています。

 


ここは、いったん、考えられる制限を全部外してみて


「本当は私はどうしたい?」に、焦点を当ててみようと思います。

 

 

 

つづきます☆^^