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Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

ただのオンナに戻る道⑱

2017年 あけましておめでとうございます☆^^

 

ただのオンナに戻る道 1週間分の記録メールです

 

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12月27日〜1月7日迄の記録です☆

 

お正月の三が日、私の中の自我がザワザワとしていました。
普段は気にならない親戚の動向や、久しぶりに会う友人との時間などが増え
私の中で、目の前にある現実に対して抵抗する感覚があり、それをじっと見ていました。

 

「私がそのまんまで生きる道で良いんだ」って
だいぶ体感として落ちてきているものの


まだ私の中に残っている観念(こういう生き方が正しい)の軸が浮かびあがり
出て来たのは 【皆と同じが正しい】=【ただの私で在る事】への不安でした。

 

 

【一般的な成功のカタチを手にしていたら認めて貰える】のに
私が望んで体感してきた部分は【私にしか価値が分からない・人と比べられない部分】

 

なので

 


【褒めて貰えない!!】という感情が湧いて

私の中に寂しさが生れていました。

 

 

私が私に対して

【もっと、こっちで大丈夫なんだって安心したい!納得したい!】


【もっと私を認めて欲しい!信じて欲しい!無条件で愛して欲しい!】っていう状態だったので

 

 

 

「どうしたら私はもっと私で居る事に安心できるのか?」


その時、気になるblogを読んだり、その時、自分を心地好くして過ごしていました。

 

 

久しぶりにhappyさんのblogを1日目〜読み直して

引き寄せの法則を実体験されている方のblogです)

 


ただのオンナに戻る道も、引き寄せの法則も、貼っている言葉のラベルが違うだけで
自分が自分らしく在れる状態になる為の地図のようなもの

 


「こうしたら、もっと心地好いんじゃない?」の方法を伝えてくれていて


実際 自分で歩いて見て初めて、その景色を見られるんだな〜、というのを再確認しました。

 

 

 

そんな中《思考というのは、ただの癖》で、訓練で治るというのを知り


例えば私の場合、普段はそんなにマイナスにならないけれど
生理前とかホルモンのバランスが崩れた時はマイナス思考になりやすい。

 


そういうもんだ、と今まではしていたけれど


「思考=癖なら、改善出来る!」と思い立ち


目の前にある現実の中の喜びに意識の焦点を当てる訓練を始めました。

 

 

 

とにかく必要な事以外は
私が心地好くなる情報に触れ
思考の変換を促すようなblogや本に触れ

 

その瞬間瞬間、些細な自分の欲求を満たしたら
「数分前、甘いもの食べたくなったから、今チョコ食べた☆ 幸せ^^」


みたいな文章を箇条書きでメモして、1日の終わりに目にする習慣付けを始めました。

 

 

 

一つ一つは、とっても小さな事なんですが、思考の癖を取る為の訓練。

 

 

実際に、私が自分の為に叶えてあげられた現実や、体験できた嬉しい現実を
文字に起こし、実際目にすると


「朝起きた時より今は、こんなに心地好い状態に至れているんだ〜☆^^と嬉しくなります。

 

 


そして、そんな風に過ごしていたら
お正月の最初に感じたザワザワ(他人と比較し、寂しくなる自我)は消えてしまい
「私は大事にされている!」って感覚が強まりました☆^^

 

 

 

2017年は、今まで以上に、私の人生の喜びを沢山発見し、味わう一年にするつもりです!\(^o^)/

 

 

今年もどうぞ よろしくお願い致します☆^^