読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

自己との対話@LINE

自分を大切にする方法★ ただのオンナに戻る道

最近、LINEで相談される事が重なり

先日も友人からの相談に対して、返信を書いていました。

 

 

ただのオンナに戻る道を歩く私としては

 

【自分の内面=外の世界】

 

だから、向き合うのは自分の内面なんだろうなぁ・・

と思いつつ、友人に返信を送りました。

 

 

↑この時点では

《相談をしてきた友人が、友人自身の内面と向き合う事》

が、答えなんだろうな~・・と私は感じていたのですが

 

 

相談をしてきた友人は、私の世界に現れているのだから

私自身が、この現象から学ぶ事があるのかもしれない

という気になり・・感じてみると・・☆

 

 

友人(他人)へのアドバイスだと思うと、客観視出来るから

「こうしたら いいんじゃない~?^^」って感じやすい☆

 

 

という事に気づき☆

 

 

相談をする立場の自分と、アドバイスする自分

対話が出来たらいいな~!と思い

 

「友達と会話する感覚で、自己との対話がLINEで手軽に出来ないかな?」

と思い、早速調べてみました☆

 

 

で、ありました☆ 

ご存知の方も多いのかもしれませんが・・★↓↓↓

www.appps.jp

 

自分だけのメモに使うには便利かも~(*^-^*)

 

 

 

で★ 相談をしてきた友人に送った 私のLINEを振り返り・・・↓↓↓

f:id:q4u:20170108112213j:plain

 

↑↑↑ これを、私が私自身に対するアドバイスとして、感じ直して書いてみると・・↓↓

 

f:id:q4u:20170108112232j:plain

f:id:q4u:20170108112247j:plain

 

 

一人二役ではありますが

相談する私に対して、もう一人の自分が客観的にアドバイスが出来るので

 

無駄に責める思考にも陥らないし

 

一番自分の事を分かっていて、親身に相談に応えてあげられるので

(自分だから、当たり前ですが^^)

 

優しく応援して貰えている感覚になり、気持ちが上がります☆

 

 

そして、自問自答だと堂々巡りになってしまいがちだった事も

 

相談する私が文字に起こして

アドバイスする私が目で見る事で

 

「こうしたら良いんじゃない?これはどう?^^」みたいな感じで

自分自身へのアドバイスが湧きやすい☆☆☆

 

 

 

この対話をする事で、私の頭の中が とっても整理されました!

 

もし このやり方が「自分も合いそう~」と感じたら是非どうぞ~☆^^