読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

ただのオンナに戻る道⑲

ただのオンナに戻る道 記録メールです

 

f:id:q4u:20161127151049j:plain

----------------------------------------------------

 

3ヶ月前にスタートした、私のただのオンナに戻る旅も
あと10日で終わりが近づいて来ました。
早いような、でも、とっても濃厚で、中身がぎっしり詰まった
とびきりの時間でした☆☆☆(*^-^*)


前回の真穂さんとのセッション以降
《心×アート》の自己探求のアイデアは浮かんでいたものの

当初、「自宅をサロンにしたいな☆」という想いから
家具を揃えたいし・・、おしゃれなティーカップも用意したいし・・

と、私が使って心地好くなるモノを、ネットで見たり
実際にお店で見たりして想像を膨らませていました。


「こういう状態にしたい!」と思い
その想像自体は、わくわく楽しい時間だったのですが

その時間だけを掴んでいる事は、同時に
「まだスタートしない理由」にもなっていた事に気づき


「もう、今の時点で出来る範囲〜やってしまおう!」と決めたら

昨日、アイデアがドンっと降ってきました☆^^


【自分だけの 宝探し!】のワークショップを
始めてみようかと思います♪♪

 

1、思考の支配と、心(あるがまま)の状態を
アートを通して体験して貰えるカードゲームで遊び

2、左脳で描く絵、右脳で描く絵の違いを体験し
右脳(自分の感覚)に意識を戻して貰って

3、自分の、わくわくセンサー発動して
ワクワク・ときめく素材で宝箱作成し

4、最後に、本当の自分(ただのオンナ)に戻る為の道標を
宝地図に書き込んで頂き、旅に出発して貰おうかなー☆

という流れが浮かびました。


やっていく中で、ちょっとずつ改良をしていって
試しながら楽しんでいけたら良いなー☆と感じています^^


私がお伝え出来るのは、ただのオンナに戻る過程で
見て来た景色と、ここまでの宝地図をお渡しする事ですが

ちょうど、ただのオンナに戻る道を卒業したばかりの私が
今の私だから、感じている事とかもお伝え出来るかもしれないし

これから、ただのオンナに戻りたい人への、きっかけにもなるかもしれないし
ただのオンナの旅の仲間にも直接お会いできるかもしれないし☆

とりあえず スタートしてみます!^^

 

本当は、もっと色々、書きたい事が浮かんでいたのですが
ちょうど私も生理が来そうで、このメールを書き始めたら
全然 頭が働かなくなりました・・(´▽`*)


後ほどblogにも、募集を始めてみます☆


そして、募集を始めよう!って決めて
スマホでも、ナビゲーションが見れるようにしたいなー!」って思いたち
その機能は、はてなproに契約する必要があるらしいでの
これから、はてなproに進んで行こうかと思います☆

真穂さんが記事に書かれていた
「blog勉強会も面白そう」〜って、感じています☆^^


ちょっとずつ進んでみます☆