読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

更にもう少し皮を剥ぐ★自分へのメッセージです。

自分を大切にする方法★ ただのオンナに戻る道

明日で、ただのオンナに戻る旅(継続コース)が終了です☆☆☆

まだ、私の旅は続くけれど、一区切りとして

自分へのメッセージです。

 

f:id:q4u:20170118183356j:plain

 

 

思考と感情ぐちゃぐちゃで

感情に流されて事を起こすも

いざという時、怖くなって

思考の枠(正しさ)に逃げ込むような

オトコは いらんわ

 

(これは私が体験した現実

私の中の男性性が、そうだったという事)

 

 

私が我慢しなくちゃ

私が理解しなくちゃ

のバカみたいな受け身な良い子して

結果「分かってくれない!」って

自分らしく在れないのを周りのせいにするような

オンナは いらんわ

 

(これは私が体験した現実

私の中の女性性が、そうだったという事)

 

 

 

「周りを生かして、自分は後回しでいいです」なんて

一番尊い自分の存在を、邪険に扱った在り方だったという事

 

腐ったオンナだったという事

自分をど真剣に生きていなかったという事

 

「周りも大切だけど、自分も大切だし」みたいな中途半端な在り方だから

相手も殺して、自分も殺して、相手も自分も被害者にしてきたんでしょ?


そして相手を・周りを、加害者にもしてきたんでしょ?

 

 

自分が正しく在る為には

可愛そうな自分で在る為には

枠にはまりたくても、はまれない自分の言い訳をする為には

周りが極悪人じゃないと配役は成立しないものね。

 

自分の存在を、外側の正しさの枠(普通と呼ばれるカタチ)で府に落とし、居場所を確認(安心)する在り方は、己の命の冒涜でしかないんだよ。

 

 

普通は■■なんだから、■■の自分は枠にはまってる!OK!正しい・大丈夫とか

普通は●●なのに、●●じゃない自分・他人はおかしい、●●にしなくちゃいけない!とか。

 

そんな事しなくても、既に存在する事実で、OK出されてるの!


あなたは誰の幻想を生きてるの?
あなたは、何をしているの?
何をしてるか、分かってないから
そんな卑劣な事を、一番尊い自分に対して出来るんだよ。

 


私だから、○○だった。
私だから、▲▲だった。

それだけ。

 

自分の受け皿は自分。
正しいカタチも、間違ったカタチも、思考の中の幻想なんだよ。

 

 

誰のご機嫌も取らなくていい
誰の為にも尽くさなくていい

 

自分のご機嫌を取って
自分の為に尽くすだけ

 

 

そう決めて進んだ3ヶ月

それでも、まだ感情を騒がす出来事は起きて、先程 私はこっそりと泣きました。

 

以前の私だったら、お祝いのメッセージ送ってたはず。
以前の私だったら、お礼のメッセージ送ってたはず。


以前だったら

この状況だったら、この私の立場だったら

こうすべきカタチの私をしてた。

 

やろうとすれば、できたし

いつでも、また、やろうとすれば出来る。

 

でも、気持ち悪いから、それ。

私、その良い子する自分の、偽りのエネルギー纏う自分が気持ち悪いんでしょ?

その偽りの自分で創った人間関係では、大切に出来ないんでしょ?

迷惑だから、周りが。

 

良い子の面下げた中途半端なエネルギー出したら

勘違いさせて慕ってくれて、その私を愛してくれて

でも慕われてるのは、偽りの私だから

気持ちに応えられない罪悪感から苦しくなって

いつか、どこかで、また、外側のせいにしちゃうんでしょ?

自分を受け止め切れなくて、外側に投げちゃうんでしょ?

だから、もうしない。

どうしようもない自分だけを、私は受け止める

 

どんどん、どんどん、余計なエネルギーは削ぎ落す。

余計なエネルギーは受け取らないし

余計なエネルギーは注がない。

 

 

また今日も私は、私を突き進みます。

 

★現在、募集中です★

《心×アート》の自己探求できる場を提供しています☆


★今の自分から一歩踏み出し

心地好い自分に会いに行きたい人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp

 

★気軽に聞きたい!試したい!お茶飲みたい!人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp