Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

レキシ☆☆☆

縄文文化とか、古墳とか、音楽についての記事です☆^^

 

前々から、鍵穴って、「前方後円墳に似ているなー☆」と思っていた私。

1、2年前から、私は古墳とか縄文文化に惹かれて、近所にある遺跡博物館に行ったり、山梨の古墳巡りをしていました。

 

先日テレビで古墳の番組が取り上げられていて、番組の中で「最近は古墳女子が流行っている」って言われていて。(古墳女子とは、週末お弁当とか持って古墳巡りをしている女子の事を言うらしいです☆)

 

私は「どこで流行っているんだろー!!」って思って見てました。私の周りには残念ながら古墳好き女子はおらず・・。。「近くに古墳女子が居たらいいのに!」と、一人思っていました。

 

以前、「縄文文化って面白いね☆」って、同じく縄文文化が好きな友人と話した際、「これ いいよー!」と教えて貰ったのがコチラ☆

 

それ以降 はまってしまいました☆

 

歴史好きな方はどうぞ~☆^^

 

 

 『縄文土器 弥生土器どっちが好き~? どっちも土器♪』

f:id:q4u:20170125142554j:plain


レキシ 狩りから稲作へ

 

 

 シキシキ ブンブン シキブンブンムラサ~キ~♪ってフレーズが耳から離れません☆

f:id:q4u:20170125142618j:plain


レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) Music Video +「Takeda' 2」 Rec映像

 

 あなたはぶし きらきらぶし☆☆☆

f:id:q4u:20170125142659j:plain


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna

 

 『そうやっていつも引き延ばしてばかりで~ いつまでたっても収めない~』

f:id:q4u:20170125142710j:plain


レキシ - 年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生

 

 

 

★現在、募集中です★

《心×アート》の自己探求できる場を提供しています☆


★今の自分から一歩踏み出し

心地好い自分に会いに行きたい人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp

 

★気軽に聞きたい!試したい!お茶飲みたい!人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp