読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

ピッタリと☆流れの中に居る感覚☆

自分を大切にする方法★ ただのオンナに戻る道

ピッタリと☆流れの中に居る感覚☆

 

昨日は、流れの中に居る感覚の1日でした。

 

 

前々から、あるアイデアが浮かぶものの、まだ時期じゃない感覚があり(私の中でGO!サインが出なかった感じ)、誰にも言わなかった事があったのですが

 

昨日の朝、目が覚めて、布団の中で、ぼーっとしている最中、『よし!行ける!』みたいな衝動が湧いて、早速そのアイデアをカタチにすべく、とある人にメールを送りました。(私に湧いたアイデアをカタチにするには、あるモノが必要で、お願いをする為に)

 

今までも、そのアイデアは、薄っすらと浮かぶものの、輪郭がぼやけていた感じだったのですが、昨日は、アリアリと鮮明に浮かんだ。突き動かされるように行動して、メールを送りながら『私には分からないけど、たぶん、ちょうど、今だったから、きっとバッチリなんだ!』という確信がありました。

 

で、その件は、メール送ったので、放置して。ちょうど東北から、山梨に戻ってきている友人が居たのでお茶する事になり出掛けました。

 

 

出掛ける際、家から車をバックで出すのですが(家から車を出すにはバックしなくちゃいけない状況なんです)道が狭いので、「対向車と、すれ違うと嫌だな~」っていつも感じながら、車をバックさせるのですが、ふと、「バックする前に1通LINEを送ろう」って思い、エンジンかけたまま、1通LINEを送っていたら、その間に車が2台通過した。

 

↑↑↑これって、書くと、何でもない事なんですけど、私は

 

 

「あ、凄い☆ちょうどいいタイミング!」って感じたんです。

 

 

だって、私が車をバックさせるのが数秒早かったら、後ろから車が来て、急かされただろうし、前からも車が来て、(すれ違い出来ない程の狭い道なので)相当面倒くさいことになってた・・。

 

 

「このタイミングでLINE送って、よかった~☆」と、感じながら出掛けました。

 

 

f:id:q4u:20170125154914j:plain

 

お茶する場所も、前から気になってたカフェに行けたし、お茶する時は「友人のお子さんも一緒かもしれない」って思って、退屈しのぎに持参していたキラキラの折り紙が、だいぶ役に立った☆ 

↑写真は、お茶しながら始まった、折り紙ワークショップ^^ 

 

会話の中でも、色々と「今、話せておいて、よかったなー」と感じる事があり☆ 流れでお茶もご馳走になり、カフェの帰り、所用を済ませる事も出来て、帰宅したら。

 

 

朝、ある方に送ったメールの返信が届いていて

 

 

「今、カンボジアに着いたところです! ご依頼の件、考えてみます!」って返信があり☆

 

 

私が浮かんだアイデアは、クメールシルク(カンボジアのシルク)を扱う物なのですが(前々から、私自身、クメールシルクとご縁を頂き、そのメールを送った方はカンボジアと日本を行き来している方なのですが)

 

私は、その人が、今日(今となっては昨日ですが)からカンボジア入りする事なんて、全然知らず!!知らなかったのに、自分の中の湧きあがる衝動に沿って動いたら、ドンピシャのタイミングで連絡が取れた!!!

 

もしかしたら日本では在庫が無いかもしれないから、現地に居てくれたら、相応しい物を手にして貰えるかも知れない、私には分からない膨大な経験と知識と力がある人なので、私のアイデアを託した事で、もしかしたら私には想像できない、もっと良いアイデアに繋がるかもしれない☆☆☆ と思い☆

 

 

「すごいー!!! 私(思考)には分からないけど、感覚(静かな衝動)に従うと、ドンピシャな流れなんだ~☆☆☆」 って感動しました^^

 

 

それで夜。また違う友人から、「すごく急な用なんだけど、もし出来たら叶えて欲しい!」っていう相談で。内容は私に、では無く、私の母への用事だったのですが、母に聞いてみたら

 

 

ちょうど母が今日行く場所に、その友人も行く予定だった事が発覚☆ 

 

 

「じゃあ、そこで会えるから、待ち合わせしなくて済んだねー!!良かったね!!」って電話して。(行く予定の場所は、病院だったのですが、同じ病院の待ち合い室で、今日、無事二人は会えたようです。)

 

 

友人との電話を切ったら、通話時間が、ちょうど222

 

 

f:id:q4u:20170125153322j:plain

 

ぞろ目見ると、エンジェルナンバーを見たくなるので、調べちゃいました☆

 

 

f:id:q4u:20170125153523j:plain

 

 だって☆ いい感じ~☆^^

 

“関わっている全ての人に神の恩恵があるので”、ってあるから、↑↑↑コレ見た人も良い事あるはず・・☆☆☆\(^o^)/

 

ピッタリと☆流れの中に居る感覚の1日でした☆^^

 

 

 

★現在、募集中です★

《心×アート》の自己探求できる場を提供しています☆


★今の自分から一歩踏み出し

心地好い自分に会いに行きたい人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp

 

★気軽に聞きたい!試したい!お茶飲みたい!人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp