読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

鉱物採集@友人宅②

鉱物採集@友人宅①のつづきです☆

quest4you.hatenadiary.jp

 

 

早朝8時にお邪魔した友人宅で、1時間程、庭に落ちている鉱石を拾わせて貰い、帰ってきました。

 

f:id:q4u:20170130113527j:plain

 

↑↑↑ 今回の収穫☆ まだ埃っぽい鉱石です。これから水で洗っていきます。

 

 

f:id:q4u:20170130113711j:plain

 

↑↑↑ 水で洗うと、石本来の鮮やかな色が出て来ました。

 

 

f:id:q4u:20170130114150j:plain

f:id:q4u:20170130114124j:plain

 

↑↑↑キラキラ輝く、鉱石たち。ローズクオーツ、アメジストターコイズ、孔雀石、シトリン、ラピスラズリなどなど・・

 

色とりどりで、ドロップみたいです。おいしそう・・^^☆

 

 

f:id:q4u:20170130114232j:plain

 

↑↑↑ こちらは板状のソーダライト☆ 青い色がとても鮮やかです☆

 

 

f:id:q4u:20170130114248j:plain

 

↑↑↑さざれの山から、ごそっと頂いてきた、水晶のカケラ。紫色の鉱石はアメジスト

ローズクオーツの大きな原石も紛れ込んでいます☆☆☆

 

 

今回 拾わせてもらった鉱石は、砕いてカケラにし、私は、コラージュの素材として使います☆ だから、敢えて研磨されてない、砕かれたままのカタチで私は十分なんです☆

 

 

(もし、鉱物のカケラ、化石、古代の遺跡から発掘された素材など?あるのかな?珍しい、ときめく素材を、お譲り頂ける方がいらっしゃったら、下記迄 ご一報ください~☆^^)

postmaster★ayako-m.com ←★を@に変えてお願いします☆

 

 

鉱物(貝殻や水晶などの石)を素材にした作品作りは、2年程前~始めていたのですが、今振り返ると、私が手にしたいモノは、私が気付く前~既に私の世界に存在していて。

 

 

「そういえば、私の地元は水晶の名産地だった」とか

「幼い頃から地元の鉱山の名前は、よく耳にしていた」とか

「母が子供の頃、水晶を拾いに行っていた話」とか

「友人のお父さんは石を扱っている人だった」とか

 

 

そういえば、そんな事は確かに前から、知っていた・・

 

私が作りたい作品を作る為の素材は、こんなに近くにあった・・

 

宝石をふんだんに扱った作品を手掛けたいという想いも、その一部は既に叶っていた・・

 

 

 

既に、私が欲しい現実の中に、私はずっと居たんです。

 

居たんだけども、見落としてた。認識できて、無かった・・

 

 

自分が、自分に対する偏った見方が薄れてきて、前の日記でも書いていますが↓↓

quest4you.hatenadiary.jp

 

自分=申し訳ない存在から自分=豊かな存在と、自分自身に対する認識が変わるにつれて

 

「もっと受け取っていい」「受け取り損ねた部分を、感じ直していい」みたいな感覚になってきて、行動しやすくなってきました。

 

以前だったら「面倒を押し付けるかもしれない」みたいな思考に遮られて、友人に素材の事を聞く事すら「ま、いっか」って諦めて、やらなかったし、早朝8時に友人のご実家の庭を漁りに行くことも「迷惑だよね・・」って思って、躊躇していただろうな・・と感じます。

 

自分への抵抗が少なくなったら、動きやすくなって、動いてみたら、サラサラと欲しい物が手に入るようになってきてる・・☆☆☆

 

でも、私がしている事って、助けて貰うこと。

頼る事。お願いする事。自力で求めにいかない事。

 

どんどんラクになるのに、どんどん自分に心地好い現実になっていく☆☆☆

ありがたいです^^

 

 

★現在、募集中です★

《心×アート》の自己探求できる場を提供しています☆


★今の自分から一歩踏み出し

心地好い自分に会いに行きたい人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp

 

★気軽に聞きたい!試したい!お茶飲みたい!人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp