読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

降って来る感覚☆

一昨日の夜、友人とお茶をしていました。

 

何気無い話をしている最中

私、ぼーっとしていたのかな・・(;^_^)

 

気が付いたら、イメージが降って来ていました。

 

 

イメージが降ってくる時って、一瞬で

その前の瞬間は、自分が何を考えていたのか

思い出せない。

 

 

友人の話を聞きながら、いつの間にか

ぼーっとしてしまい

イメージが見えてる事に気付いて

意識が戻る感覚です。

 

怪しいですね・・(゚∀゚)

 

 

こういうイメージって、どこから来るんだろうな~って感じます。

構図も、質感も、色も、セットで見えるんです。

 


で、私の思考は見えたイメージに対して

「こういう質感って、どうやったら出せるんだろう」とか、「素材何使っているんだろう」とか考え出して、考え出すと制作するのが「めんどくさいな・・」ってなり。。


「こんなの作る意味あるのかな…」「これ制作する必要あるのかな」って思考パターンになり、せっかく私の中に湧いたイメージの塊を表現しなかった事が沢山ありました。

 


今の私は、思考をこねくり回して絞り出したイメージと、ドンッと湧くイメージの違いが分かってきて、後者に従う=私のエネルギー、表現しやすい、何でか思考には分からないけど、こちらに従うのが◎

 

っていう事が、どんどん自分の中に落ちてきているのですが、まだまだ思考の不安に覆われる時もあります。(今まで選ばなかったモノなので、不確かでしか無い)

 

 

●だって私(思考)には、それが役に立つものなのか、分からない

(↑、役に立つかどうかで価値判断する時点で思考なのだけど・・)

 

●だって私(思考)は、過去を基準にしているから、例え過去のやり方があまり上手くいかなかったとしても、知っているから安心ていう所に安住しそうになってしまう・・

 


でもでも、本能は知ってる・・たぶん。

だから今の私(思考)には、なんで、このイメージが私のところに湧いたのか分からないけど、無理なくカタチに出来る範囲で、降ってきたイメージを、今年は一つずつ、カタチにしていこうと思います☆ 

 

 

今までと違う方向に、歩みを進めてみようと思います☆

1年試して、あ、やっぱ違う、ってなったら戻ればいいだけだし・・^^

 

 

f:id:q4u:20170131132136j:plain

 

 

★現在、募集中です★

《心×アート》の自己探求できる場を提供しています☆


★今の自分から一歩踏み出し

心地好い自分に会いに行きたい人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp

 

★気軽に聞きたい!試したい!お茶飲みたい!人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp