読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

ただのオンナに戻る道21

久しぶりに、ただのオンナに戻る旅を更新します☆^^

 

f:id:q4u:20161127151049j:plain

 

今月は私の中で《制作×お金》について、掘り下げている期間なのですが、それに連動して感じた事を書いています☆

 

私の、ただのオンナに戻る旅は、1月中旬に私の継続コース終了に伴い、一区切りを迎えました。

 

そこに至る道のりは、数年のモヤモヤを経て、2016年の夏に彼との同棲解消&婚約破棄が大きなきっかけになり、10月中旬、真穂さんが運営されていた継続コースを受講して3ヶ月自分とガッツリ向き合う覚悟を持って過ごした時間でした。

 

1月中旬に継続コースが終了した際、当時一番の願いだった《絵を描く自分に戻る事》が叶って、自分の中からエネルギーが溢れてくる感覚がとても喜ばしく感じていました。

 

ただ、恋愛面では、同じように継続コースを受講・卒業された方が良い感じの恋愛に進んでいる中、私は特に変化が見られずで・・・「絵の望みは叶ったけど、恋愛はどうなっていくのかな~」っていう感じで。。

 

私の場合、彼とは遠距離。自分にガッツリ向き合う事を決めた10月中旬~12月頭位までは、彼と連絡を取っていたのですが、12月中旬~は、自分の中で言いたい事が無くなってしまった状態で・・。

 

と言うのも、今まで私が良い子して言わなかった事とか、自分の中に溜まっていた事を、ほとんど全て、酷い私を全開にして、電話で開け放してしまったら・・

 

 

 

ある日を境に、私の中が

 

シーン・・・・ってしてしまって・・

 

 

特に話す事が出てこなくて、(溜まっていたエネルギーが溶けてしまった感じ。。)それで、彼に意識が向かない時間を過ごしていました。(制作が楽しくなって、そっちに集中しちゃってました)

 

そして、1月下旬。ぽつり、ぽつり、と彼からの連絡が生じだし、先日の《制作×お金》と向き合う中で「(私が私の価値を丸ごと認めるから)私の価値は相手次第で無限大、どこをどう切り取って価値を見出して貰ってもいいんだ~」みたいに自分の中が解けたら

 

ほぼ同時発生する感じで、彼との連絡が復活☆

2時間半の長電話。久しぶりの彼との電話は懐かしい旧友と話すみたいで、とても懐かしく。そして、先日、再び電話で話た後は、私は、やっぱりこの人の事大好きだな~って感じて。

 

まるで自分の中からサラサラした愛が、湧き出て流れ出る感じ。それで、「前回、〇〇と電話した時は旧友と話すみたいで嬉しかった。今日、〇〇と話したら、私やっぱり〇〇が大好きだなって思った。そして、〇〇を通して沢山学ばせて貰える私はとっても幸せ者だなって感じた。なんか、サラサラした愛が垂れ流し状態なので、笑 そのまま流すね~(*^-^*)」って、そのまま彼にも垂れ流して。

 

自分の中に溜まっているエネルギーが無いと、ただサラサラと流れていくんですね~☆^^

 

ちょっと前の私だったら《自分がどう感じるか》より《相手がどう思うか?》に意識を当てる癖があったから「こんな事言ったら迷惑かな」「こんな事言ったら負担に感じるかな」とかゴチャゴチャ思考で流れを堰き止めて、自分を受け止め切れないで、余計なエネルギーをくっつけた言葉と共に自分を相手に丸投げしていたんだなぁ・・って感じて。

 

今は私が感じた事を私が丸ごと受け止めるだけ。そして流すだけ。とってもサラサラ。そして彼からも「こちらこそですよー!!」って言って貰って、こちらもサラサラ☆^^ 今感じられる豊かさを、ひたひたになるまで感じるだけで、満たされる私★

 

そして、不思議と彼と話した後は、私の欲しかったものが手に入るという奇跡が起きて☆ coldplayのライブチケット欲しい!って思っていたら、彼と長電話切った後、チケットGETしたり、臨時収入が入ってきたり・・☆

 

会話の中で私が「わくわく!!」なエネルギー発しながら、今の私が欲しいモノについて話して彼に聞いて貰っているから、わくわく!!なエネルギーが好い感じに膨れ上がっていくのかも・・分かりませんが。

 

そして、いつかのタイミングで、私がただのオンナに戻る旅を記録した、このblogを彼に渡そうと思っていたら、ちょうどタイミングが降って来て、伝える事が出来ました(見てるかどうかは知りません。笑)でも、先日、「俺ただの変態でいいねん 笑」って言ってたから、見たのかも・・?(*^-^*)

 

なんだか、ここ1週間は あまり頭が働かなくて、自分の中に残っている不純物が浮き上がって分離して離れていく感覚なのです。

 

ぽけーっとした混沌の時間を、もう少し過ごしながら進んでみます☆☆☆

 

 

 

★現在、募集中です★

《心×アート》の自己探求できる場を提供しています☆


★今の自分から一歩踏み出し

心地好い自分に会いに行きたい人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp

 

★気軽に聞きたい!試したい!お茶飲みたい!人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp