
Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

ときめく入金ミッション☆

制作×お金☆ お金photo☆

先日、ATMに入金をする必要になり、『ATMまで行くの面倒だな~・・』って思っていたのですが

 

『せっかくだから、いまここから、ATMで入金を済ませるまでの時間を、最大限ときめく時間にしよう!』と思いたち、ときめく入金ミッションを行ってきました。^^

 

 

f:id:q4u:20170301134611j:plain

 

まず、眼鏡からコンタクトへ☆

私は普段、自宅で作業している時はだいたい眼鏡なのですが、眼鏡だとシャキっとしないので(単なる私の感覚です★)コンタクトに変え、化粧もし、『これからデートに行くんだ♪♪』っていう感覚で身支度を整え、出発しました☆

 

 

向かう先は近所のコンビニATM

自宅から一番近いコンビニ迄は車だと5分かからない距離。『ときめく手段は車?徒歩?』って自分に聞いたら、なんとな~くお散歩したい。『歩くなら、あまり車が通らない道を、のんびり歩いて行きたいな~』そう感じると、自宅から一番近いコンビニ迄は道路沿いを歩かなくてはならないから、気が進まない。

『2番目に近いコンビニなら、畑の中通って行けるし、そっちにしよう☆』と決め、自宅から2つ目に近いコンビニに行く事にしました。

 

 

2つ目のATMに向け出発☆

ときめく入金ミッションをした日は、心地好い小春日和☆ 

せっかくだからカメラを片手に出掛けました。2つ目のコンビニ迄は、片道30分程・・まぁまぁな距離です。道路沿いをひたすら歩くのは退屈しちゃうけど、その場所迄行く途中、実は私の大好きな小道があるんです☆だから、ワクワク^^

 

 

田舎だからこその牧歌的な風景を味わう☆

私が好きな、小道☆ 畑の中にある、小さなあぜ道。のどかで優しい自然を感じられる場所で、とても気持ちがいい場所です☆

 

f:id:q4u:20170301125240j:plain

f:id:q4u:20170301125305j:plain

f:id:q4u:20170301125927j:plain

 

このあぜ道の雰囲気が私は大好きなので、たま~に通るのですが、今回は『思う存分、ときめきを感じる時間にしよう!』と決めて歩いたせいか、普段は耳に残らない、小川の音が耳に入ってきました。すごく可愛らしい音で、ポコポコと、川は音を立てているんです。

 

f:id:q4u:20170301130250j:plain

 

途中で見つけた切り株☆ 白いキノコが繁殖していました。

 

f:id:q4u:20170301130703j:plain

 

たぶん、かつては石臼だった石☆ 今は、畑の石積みに紛れています。

 

f:id:q4u:20170301130935j:plain

 

畑の中でひっそりと、でも堂々と花を咲かせていた梅の木☆

 

f:id:q4u:20170301131336j:plain

f:id:q4u:20170301125218j:plain

f:id:q4u:20170301125159j:plain

 

その畑の近くの畑に、もう1本、とても生命力を感じる梅の木がありました☆

 

f:id:q4u:20170301131749j:plain

f:id:q4u:20170301132312j:plain

 

ほとばしるような生命力を感じた木の幹☆ 根本に、ひっそりと寄り添う石が、とても印象的でした。

 

 

f:id:q4u:20170301132905j:plain

f:id:q4u:20170301132606j:plain

 

のどかに木の実?をついばむカラスにも出会えたし・・☆

 

コンビニまで片道30分の道のり、ポカポカした春の陽気を肌で感じながら、小川の音を耳にしながら、目に飛び込んでくる、のどかな自然を満喫しながら、のんびり歩いたら、コンビニまで辿り着く迄に普段の倍くらいの時間がかかっちゃったけれど・・

 

ATM行くまでに『十分 春の心地好さを味わえた~☆ 大満足~☆☆☆』って、ホクホクした気持ちで無事入金も済ませる事ができました☆

 

どんな心地を味わいたいか、決めたら、ちゃんと自分に感じさせてあげられる☆

 

楽しかったー! また やりたいと思います☆^^

 

 

 

 

《心×アート》の自己探求できる場を提供しています☆


★今の自分から一歩踏み出し

心地好い自分に会いに行きたい人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp

 

★気軽に聞きたい!試したい!お茶飲みたい!人はコチラへ★

quest4you.hatenadiary.jp