読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

ただのオンナに戻る道22

f:id:q4u:20161127151049j:plain

 

前回のただのオンナに戻る旅~

あっという間に1ヶ月程!

久しぶりのただのオンナに戻る道、更新します☆

 

 

断捨離から起きた出来事~気付き。

今自分が居る場所が

私にとって居心地好くないと気付いた私。

心地好く感じられないのは私の内面が原因なのか

それとも単にこの場所が原因なのか

自分で分からなくなっていた為

ときめくモノ以外の手放しを決行★

 

 

一度 今の私が心地好いモノだけにして損切★

どこにでも行ける状態までして

尚ここがベストって感じたら

今よりこの環境を生かせられるし

やっぱり違う!って感じたら

今の私が心地好く感じる新たな場所を見つけたらいい☆

 

ここを発つ覚悟で

ときめかないモノを手放していた最中

ある出来事がありました。

 

 

少し前に、私は 

ある商品のパッケージデザインをしていたのですが

その商品について、とある人と話をしていた時の事。

 

「商品となる品物だけ借りして、パッケージは自分達で自由に変えてみても構わないか?」っていう話になり、私は「どうぞ~」って答えていたんです。商品を素材として使用したいって事なんだな・・。って、その時の私はただ受け止めていただけ。その時点では、それで終わっていました。

 

数日後、そのパッケージデザインに

私と一緒に携わった人と話た時

「それ聞いて私は寂しかった・・」

って寂しそうに言われ

 

私は励ますつもりで

「たぶん、あの人達は品物を素材として扱いたいんだと思う。パッケージも自分達でアレンジしてみたいんだろうね」

って慰めたのですが・・。 

 

その日、私の中にずっとモヤモヤが残っていて。

ようやく感じてみると、怒りがある

 

 

私が一生懸命考えたデザインなのに!!!

ずごく良いデザインなのに!!!

素人が軽く扱いやがって!!! 

 

 ↑↑↑ようやく出た!!

 

なんで、オマエは守らないんだよ!!!!

なんで、「はい、どうぞ~」ってパッケージ省いた状態で渡せるの!?

 

もっと、しっかり、私を守れよ!!!!!

(↑↑↑*コレは私の中のオンナが、私の中のオトコに言ってる発言です)

 

 

その根っこにあったのは

『だって、私じゃなくてもいい・・』

って思っていた私。

 

つまり、それは

『私だから好い!!』

を受け取る事から逃げていた私。

 

本気で傷つく事から逃げて、本気で受け取る覚悟から逃げていた私

 

 

だめだめじゃないか!!!!!

私、自分が関わったパッケージデザインを

サクッっと削除されてから、怒りに気付くまで

3日!!!!!

かかったんです。

それも一人だけでは気付く事すら出来ない

不感症だった。

 

で、物凄い怒りが噴出。

怒りの対象は、表面的には

パッケージデザインをサクッっと削除した、とある人に対してだけど、

 

実際の怒りの矛先は

私のデザインが軽く扱われても

「どうぞ~」とかやってた私の中のオトコに対して!!!

 

 

お前は ばかか!!!!!

 

『私じゃなくてもいい』

とか思ってた私を、ここで絶つ

 

 

それは、『自分じゃなくてもいいし・・』って

お人好しする私の中のオンナを捨てる事

 

同時に、『自分じゃなくてもいいし・・』って

逃げてしまう私の中のオトコを捨てる事

 

 

 

物凄いエネルギー使う削除だった。。

 

で、そこから、ようやく、また気付いた私の設定。

 

長くなるので続きます★^^