読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Quest for you~あなたの探求~ほぐれていく私

☆このblogは私が本当の自分に戻る旅を記した記録です☆

ようやく気付いた私の設定変更★@パートナーシップ★

前回の日記の続きです★

 

『自分じゃなくても良い』っていう私から気付いた

設定と変更へ★

 

①ただのオンナに戻る前、私はこんな感じでした↓↓↓

受け身の良い子ちゃんするオンナ

 

*オコト=私の中の男性性

*オンナ=私の中の女性性が、原因

現実のパートナーシップは鏡、という認識で★

 

 

f:id:q4u:20170314161655j:plain

 

感じる事をベースに(女性性・感覚

それをもっと体感するにはどうしたらいいか(男性性・思考がサポート

 

そう意識して進んできて

最初に比べたら大分、私の事を分かってきてはいたものの

ここに来て、新たな発見がありました。

 

それは、私がパートナーシップを想像する時

私の世界と、相手の世界が離れている感覚

なぜか?ずっと掴んでいた事への気付きでした。

 

 

②最初の頃のパートナーシップ、エネルギーの流れ ↓↓

f:id:q4u:20170314161915j:plain

③自分を大切にし始めた頃 

まずは『私が私の世界を満たす!』と決めて

私は、二人の世界を放置、パートナーの世界も放置。

 

 

で、一人循環出来るようになってきて

(私が私を満たす事が出来るようになってきて)

ここに来て、ようやく気付いた事★

 

それは・・

 

 

私は私の世界を満たせる★ 

だから

パートナーに満たして貰わなくても大丈夫!!

 

って位置に、私はずっと居たんです。

 

こんな感じ↓↓

f:id:q4u:20170314162657j:plain

で、少し前に、ぼーっとしながらパートナーシップの事を感じていた際

私の世界と、相手の世界が離れている感覚をずっと掴んでいる事に気付いて・・

 

 

 

無意識だったんで、違和感が余りにも無かった・・

 

うまく言えないのですが、妄想する時に、私がいつもイメージしていたのは↑の図のような感じ・・。

 

 

①私が私の世界を完璧にしたら

②それから二人の世界を構築しても良い!!・・みたいな。

 

それって、私は私の世界を完璧にするなんて無理だし(キリが無いし)

私の世界を完璧にしないと二人の世界を手にしちゃ駄目!だなんて一生無理だ・・

そして、その在り方は、私が私の世界を完璧にする迄は、パートナー(他人)から受け取れない私を生み出し、同時に 私に与えてくれないパートナー(他人)を生み出す設定・・

 

 

『あ~、これが私の設定だったんだ・・』

 

ってようやく気付いたんです・・(◎_◎;)

 

 

 

で、愕然として・・。捨てました。

 

④そして、新たな設定へ★

 

私は私の世界を満たせる★ 
だから
パートナー(他人)に満たして貰わなくても大丈夫!!私から

 

 

私は私の世界を満たせる★ 
だから
もっと受け取って良い!!の私へ

 

 

一人循環が出来る私だから

(自分で自分を満たせる私だからこそ)

受け取ったらすぐに溢れ出る★

 

だからこそ、私はいっぱい受け取っていいし

受け取って溢れ出たら、周りに、ますます豊かな循環を生み出せる★

 

私が受け取る事は私にとっても、パートナーにとっても

関わる人にとってもプラスなんだ★という認識へと変わって行きました。

 

f:id:q4u:20170314163758j:plain

 

 

だからこそ★

 

『私じゃなくていいです』ってお人よしする私は

手放す価値があるんだ(価値がある無いも無いけど★)

って落ちました♪(*^-^*)

 

また一つ とても身軽になったなぁ・・☆彡

 

また少し進んで行きます★^^